アナウンサーなんて適当なもんだ!!
                               2016年12月15日
TVを見てたら、ちょうど プーチン 氏が到着したところでした。
まあ・・・その中身は別として、6チャンネルの堀尾レポーターがしゃべっていたところで、
丁度空港に到着したところが写っていました。
懐かしい地名が出てきてたので、少しうれしくなって見ていました。
瀬戸内海に張り出した宇部空港に着陸して、そこから日本海海岸の長門町に車で移動するところでした。

けれどつい堀尾氏の言葉を聞いていて、あー!!何とも口から出任せを言うもんだ!!!と気になってしまいました。

それは ”間もなくプーチン氏が空港に着陸しますが、山間部の空港なので・・・云々・・・”
という一説で、何を言ってるの!!!とつい聞きとがめてしまいました。

私たちは遙か昔になりますが、宇部空港から歩いて10分くらいの所に一年以上住んでいたので、
空港は瀬戸内海に面して平地に作ってある・・・まるで山間部じゃないのを知ってます。
着陸後北へ向かって陸路一時間くらい走れば、日本海側・長門へ行けて、そのルートは一応山間部ですが・・・。

何となく信頼感を持ってたけど・・・まるでバレバレ!!!

次のページ