本当にみなさまよく食べてくださいます。       8月21日(9/3補足) 2003年記

満天星の食事は・・・残り物がありません。
この夏もいろいろな方においでいただきました。
全員の方に気に入ってもらうことは困難かもしれませんが、お食事については、みなさま本当によく食べていただけます。
かなり一生懸命努力もしているつもりですけど、夕食の片づけに出てみると、まず残っているものがありません。うれしいと同時にもしかして足りない目なのか・・・と思い、自分たちも同じメニューを食べてみますが、よくこんなに沢山多食べてくれる・・・と思うほど、おなかにたまります。
おかずだけじゃなく、ご飯のおひつもけっこうからになってることもあって、ボーイさんとしてはちゃんとお代わりを訪ねなかった手抜かりだったかと焦ることもあります、でももっと欲しいときはたいていリクエストしてくれます・・・
なにを出しても、人により好きずきはつきものですから、いくらかは余るんでしょうが、ちゃんと好きな人がさらって食べちゃうんでしょうか???
うれしい状況です、生ゴミが少ないことも環境維持に役立っているかな???



        (本日のお献立)

・バラマンディとジャガイモのバターチーズみそホイル包み焼き
・えびとシシトウの中華風ふわふわ揚げ
・ズッキーニと夕顔と鶏ささみの中華風うす味あんかけ
・コーヤ豆腐とささぎの煮物
・トマトと青じそのポン酢味サラダ
・つるなのナムル風ごま和え
・おつけもの(野沢菜)、おみそ汁は定番です。
こんな写真を載せるのも、ちょっと変ですが、こんなにみなさまよく食べてくれました・・・の図です。
エビのふわふわ衣揚げのお皿に飾ってあった、ハーブの葉っぱ(スイートシスリー)を説明しなかったので、これだけちょっと残ってます。
こちらは、おばさま中心の8人グループでしたが、なんにもありません。こちらは葉っぱの説明もしたので、まさになんにもありません。

次のページ

戻る