新作花火にお出かけになりませんか   2007年8月7日記

9月1日(土)の夜に諏訪湖にて新作花火打ち上げ会が催されます。
これは何年か前に始まった企画で、年々人気が高まって結構な人出になります。
花火制作業者が何軒か集まって、新しい花火の作品を競い合うというもので、珍しいパターンの花火が次々と打ち上げられます。
お盆15日のほど大観衆は来ませんけど、湖畔には近寄れないほどの見物人にはなります。
これまでなかなか出かけにくかったのですが、今回は早くからご希望の方もあって、臨時イベントとしてもう少しだけ(4〜5人)参加お誘いいたします。
花火はできれば目の前の良いところで見たいということで、諏訪市で用意した有料席を購入する予定です。
一人2000円で、8月21日売り出しなのでその前にご連絡ください。
但し湖畔の適当なところから眺めますでも良いですが・・・人も多く近くまで立ち入れないかもしれません

集合は、茅野駅東口に12時15分頃(新宿10時発のあずさ)にしましょう。
日曜日は、そんなに遠くへ行かずに高原軽ハイキングを検討します。

費用 1泊2食案内込み12000円まで(上記2000円は別です・・・)


お陰様で、このイベントは満員になりました、ありがとうございました。  2007年8月9日記

次のページ

戻る