秋のイベントご案内(2003年)   イベント報告も出ています。    2003 11/24 

悪天候に悩まされた夏でしたが、秋はその反動でよい天気になるんじゃないかと期待しています。
秋のイベントを計画しました。
今回は自分たちの希望も入れ込んだ、少々変わった内容のもありますが、たまにはこんなのもどうでしょうか・・・ご参加をお待ちしています。

 秋の山麓・・楽しみ巡り・・  9月20(土)・21(日)  

土曜日は尖石考古館で知識を仕入れてから、黒曜石の露頭へご案内します。
日曜日は、秋山の楽しみ巡りという目的で、満天星の裏山方面(標高1500〜1800メートルくらい)へ、山の収穫探しに歩きに行きましょう。
きのこ、やまぐり、やまぶどうなどを第一目的に、藪歩きをします。
食べられるものがうまく採れなかったら、とうひの松ぼっくり(ながーいやつ)をとりましょう。
集合:9/20 中央線茅野駅前東口広場 12時(3分着のあずさでも可)
解散:9/21 茅野駅17時頃
参加費:12500円(1泊3食、案内料込み)

                           辺りいちめん黒曜石ばかりです。

 紅葉見物と超個性派ピアニスト   10月18(土)・19(日)      

私たちが是非聴きに行きたくて、こんな計画にしました。
10/19の14時から松本のハーモニーホールで、ヴァレリー・アファナシエフのピアノリサイタルがあるのです。
曲目はベートーベン後期のソナタ(#30・#31)、バッハ平均律クラヴィーアより抜粋(この演奏は松本のみとか)
もう10年以上前から大変気に入ってたロシア出身のピアニストです。
こんな機会に是非聴いてみませんか。
とてもきれいな音色と力強さを持ったやさしい人(な筈です!)です、ただし大変個性的でびっくりするかもしれませんけど・・・・
土曜日は、紅葉が一番きれいな時期ですので、八ヶ岳鉢巻き道路から、紅葉見物しながら、清里・野辺山・稲子湯・八千穂自然園・麦草峠、と回りましょう。
日曜日は、霧ヶ峰・和田峠・松本とまわり、音楽会へ行きます。
松本の木曽屋(田楽)でお昼を食べて、音楽会参加じゃない方は、松本駅へ昼過ぎにお送りします。
集合:10/18 茅野駅東口広場 12時(頃)
解散:10/19 松本駅17時頃(音楽会なしの方は昼頃)
参加費:12000円(1泊2食、案内料込み)、音楽会は4000円になります。
チケットを確保しなければなりませんので、9月20日締め切りにさせて下さい。
(音楽会なしの方も含め満員(8人)次第締め切り)


● 晩秋の北八ヶ岳ハイキング  10月26(日)   

秋深まった北八ヶ岳を歩きましょう・・の計画です。
コースは2案考えています、参加メンバーの足かげんで決めたいと思ってます。
どちらも、落葉松の紅葉を楽しめるだろうと思います。
A:白駒池入口ー白駒池ー高見石ー中山ーにうー白駒池 徒歩約4〜5時間
B:大河原峠ー双子山ー双子池ー亀甲池ー大河原峠 徒歩約3〜4時間
25日(土曜日)は自由行動にします。
集合:10/25 満天星夕方集合。
解散:17時頃茅野駅前。
参加費:12000円(1泊3食、案内込み)

           横谷渓谷王滝                        横谷峡紅葉 おしどり隠しの滝

 りんご狩りと新雪の山々見物   

毎年恒例になった感じの、りんご狩りです。
土曜日に伊那・中川村の北島さんのりんご畑へ行き、自分でふじのリンゴをもぎましょう。
現地では食べ放題ですが、すぐおなかがいっぱいになってあまり沢山は食べられません。
日曜日は新雪の山の景色を楽しみに、西穂高または駒ヶ岳のロープウエイに行きたいと思います。
第1回 集合:11/22(土) 茅野駅東口広場12時頃 集合後昼食にしましょう。
     解散:11/23(日) 茅野駅18時頃 又は24(月)茅野駅16時頃
         2泊で来られる方は、24日もどこか見所へご案内します。
第2回 集合:11/29(土) 茅野駅東口広場12時頃 集合後昼食にしましょう。
     解散:11/30(日) 茅野駅18時頃
参加費:15000円(1泊の参加)、24000円(2泊) 
         りんご代1500円(6キロ位)追加可能、ロープウエイ等の乗車代は別途実費です。

       りんご畑にて                       西穂高ロープウエ
戻る